まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ感想2


土岐市の名物の食べ物って
なんだろうね?
さあ・・・!
という話を開演前にしていたまんぼう。


今日の一生くんの食べ物ネタは
「ちちや」の煮カツ丼?でした。
会場のあまりの反応の薄さに
一生くん、
「ちちやさんって土岐市では有名なんやろ?」って質問。
「ゆうめい!」と叫ぶ男子集団を見て
土岐市から会場に来てる人は15人くらいやな!」
と隆太君言い放つ。

後で聴いたらちちやさんは
ファミリーレストランらしい。
出前のおかもちにひらがなで
「ちちや」と書いてありましたよ。


メンバー紹介ネタは
誠司君が昨夜土岐市のホテルに着いてから
コンビニでペットボトルを大量に買い込んだ話。
これ、一生くんの初めのMCでもつかってたんだけど
さらにペットボトルの詳細があきらかに!
・・・どんだけ燃焼系なんですか!


元気くんはお城を回ってポイントを稼ぐ
(違ってたらゴメン)ゲームに夢中で、
タクシーの運転手さんに指示だすときに
「そこのお城を右に曲がって」??
駅でしょうが!


一生くんが裸で天井のしずく拭き取り事件。
そのあとのチュ効果音が異様に長く続いて
隆太君が「やめい!」と一喝!
怒られた一生君はギターのせいにして、
ネジを回すとチュッ!
弦をさわってもチュッ!
大樹さんの息もぴったりあってます。
このネタ、進化しますね!


続く