まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

見つめていたい


隆太「このツァーは春からやってきて、
気がつけば9月!夏も終わりですよ!
僕は夏の思い出といえば
近所の盆踊りであったり
花火大会やお祭りであったりします。


そのころ追いかけた恋や
描いていた夢などが
今でも胸の中に輝いています。
そんな気持ちを歌いました。


この歌を聞いて残り少ないですが
この夏の思い出に僕らの歌が彩りを添えて
みなさんの夏が
良いものになることを願っています。」


こんな前フリのあとで聴く
「見つめていたい」は
なるほど、夏の曲に聞こえます。
発表当時は秋の歌だと信じて
疑わなかったのにねぇ!