まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

まわってみた。


最初はどこにしようか迷っていたら
セブンデイズOSAKAのブッキングマネージャーでもある
よっくん】に声をかけられて
お勧めということでDROPへ。
DROP店長の開会宣言でライブスタート!


18:30ステージの【吉村かおり】さん。
バックサポートをつけてピアノ引き語り。
ふわっとしたやわらかい声で
少ししゃくりあげるような歌い方。
味はあるんだけど
まんぼうの好みの歌ではないな。


DROPを出てはしごすることにした。
キドリキドリ】が入場規制の情報!
ライブハウスPangeaって、どこだ?
よく行くライブハウスCLAPPERのすぐ上だって!
ここは回避することに。


最大の会場であるBIGCATに行ってみた。
収容人数800人の最大の会場では
A.F.R.O】が熱演中!
はじめて見たけど楽しかった!
デビューしたての【ORANGERANGE】と
ケツメイシ】と【関ジャニ∞
ミックスしたような印象。
(関係者の皆様、あくまでも誹謗&中傷ではございません!)
未知の音楽との遭遇もミナホの魅力です。


19:30ステージはDROPに戻って
Applicat Spectra】を見た。
こちらはメンバーの一人を
インディーズ時代に別バンドで見ていたので
メジャーといっても親近感がある。


ステージの直前まで楽器の調整が続いた。
Applicat Spectra】はメンバーが複数の楽器を扱うので
サウンド調整が複雑だ!
しかもDROPのスタッフさん、
Applicat Spectra】は初めて担当でしょ?


Applicat Spectra】のライブ自体は悪くなかったし、
人もかなり入っていて成功だったと思う。
ただね・・・


ステージ終わったとたんにコアなファンらしい男性が二人
「あれは可愛そうだ!」と互いに言い始めた。
確かにね、音のバランスが悪くて
ほとんど聞こえない楽器もあったのです。
スタッフの調整ミスだったのかな?


ミナホではセッティングとリハ含めて
20分もない、いわゆる出たとこ勝負です。
そこはメジャーもアマも同条件。
アクシデントありでも
ステージはがんばらないとね。