まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

一気に加速後半へ


スクリーンに注目!
大写しになったのは
ヘッドフォンをはずす元気くん
(どっかのイケメン俳優みたいだった)


続いて金髪の誠司くんが
ヘッドフォンをはずし
(背景が羽ばたく鳥になった?)
一生くんが
ヘッドフォンをはずした時は
背景にきれいな花が開いたよね?


最後に隆太君が
ヘッドフォンをはずすシーン。
まっすぐ見つめる隆太くんの瞳に
画面が飲み込まれるところで
突如緑のレーザーが交差する。
曲のイントロで
大音響の煙花火!
この煙が立ち上って
レーザーの光を鮮やかに見せる
仕掛けでした!


「覚醒アイデンティティ
ここから正面のスクリーンが
3面から7面に増えてワイドになった!


この曲の時は会場に
レーザー光線が飛び交うのだけれど
いつも感心するのが
光のたどる筋が完璧に
管理されていること。
照明チーム、すごくいい仕事を
してくれてます。


「Because...I am」
2012年を象徴する歌ですね!
flumpool】の強さがよく現れている。
でもツァーライブと歌い方が少し違った。


え〜っと、たしかこの日
サビを会場に歌わせてくれたよね?
山村隆太のBecause...I amではなく
会場ひとりひとりのための
Because...I am に変わった瞬間!


7面スクリーンに歌詞のワードが
象徴的に浮かんでは消えていたのも
新しい感じがした。


「reboot〜あきらめない詩」
意志の強い歌の3連続に
会場のテンション最高潮!
実はここ、記憶が曖昧です
Tシャツに着替えられなかったまんぼう、
汗びっしょりです!
熱い!!