まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

後方席の喜び


花道も短くて
メンバーが後方に来ることもない。
それでも参加者全員が
「自分が一番楽しんでいる!」
と思えるライブをする!
これがインタビューの度に
隆太君が繰り返した言葉。


嘘いつわりはなかった!
むしろ昨日よりも
楽しかったかも!


スクリーン演出の
全貌がわかったのも
後ろの席ならでは!
左右サイドに一対ある大型ビジョンは
リアルタイムのライブ画像と
歌詞のすべてを映し出す。


中央の大型スクリーンは
はじめは3面、
後半は7面のワイドな迫力で迫ってくる。
遠くても近くに感じるのは
隆太君のカメラ向けパフォーマンス!


カメラに笑って手を伸ばしてのぞき込んで、
いきなり自分のそばに
ずずいっと寄ってくるような
アクションがたくさん!
追っかけようのカメラもたくさん!


同時にたくさんのハンディカメラが
客席をなめるように撮していた!
曲中にも客席の笑顔が
フラッシュのように写り込む!
どれもがうれしくてたまらない顔で、
それを見た会場に
笑顔の連鎖が巻き起こる。


一番喜んだのは
立体スクリーンだ!
ステージの上の方に
直径のちがう大きな
リング型ビジョンが3つ。
これが中央のビジョンに連動して
次々に移り変わる!


さらにステージから花道に降りる場所?
ここにも階段が3段。
円形の階段みたいな
3段の側面部分が
これまた連動スクリーンになっていて
立体的な映像処理はみごと!
今日の席だから楽しめる喜びです。


<横アリ2日目の
ぐだぐだ感想ですが
取りあえず今日の日記に
納めることにします>