まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

曲順の感想1


曲順はロッキング・オン
ライブレポートから引用。


1.Touch
これがスタートラインの曲。
まんぼう的にすごくテンションが上がる。
台湾で賞をもらった曲で
さわやかにライブに引き込んでくれる。


涙型のオブジェの模様が
武道館の天井いっぱいに投影されていたのが
すごく似合ってて
メンバーの姿よりも
天井を見上げていたかも。


2.覚醒アイデンティティ
赤いライトが飛び交う。
ぐっとヘビーなロックテイストの曲で
会場が沸き立つ。
この歌、ここで聴くと
より重心が低くなったような
強さと安定感を感じた。


3.labo
これがきたか!
メジャーシーンで、
もっとも最初の曲のlabo。
サビで武道館全域のワイパーがそろうのは
まさに圧巻の眺めでした。


laboサビのワイパー、
まんぼうが初めて手を振った
いわく付きの振り付けだけに、
10年たっても継承されていることが
ひそかな誇りでもあります。


MC
「武道館、やばい!
後ろの後ろまで見えてるよ!」
といいながら
すでにハイテンションで
満面の笑顔の隆太くん。


「ペース配分を間違えた!」と
ややあせった顔の一生くん。


隆太「3度目の武道館です。
1度目、2度目は色々悔しい思いもあった。
三止めの正直ということで
最高の武道館の思い出を作って
燃え尽きて行きましょう!」


最近視力が良くないはずのまんぼうが
メンバーの表情を2階席から見て取れる。
それくらい武道館の距離感は
他のアリーナよりも近い。