まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

証明


OAOAで会場を包んだ
熱気を落ち着かせるように
大樹さんのピアノが流れる。
それに合わせて
落ち着きを取り戻したオーディエンスに
隆太君が語りかける。


隆太「今日はとても感動した、
忘れられない日になりました。
僕らは日本人、みんなは台湾人。
お互い、文化も違うけれど、
音楽は国境を越えられると信じています。」


ゆっくりと言葉を区切りながら語りかける隆太君。
言葉がつたないんじゃなくて
気持ちを心の奥に届ける話し方。
伝わったよ!
会場の反応が
めちゃめちゃハートフルだったもの!


五月天】の阿信さんが
新たに歌詞をつけてくれた
「証明」を最後に歌います。
と話したように思うのだけど
ここは完全にすっぽ抜けているまんぼう。


なめらかな中国語で歌いだした隆太君。
昨日聞こえにくいと思った演奏は
完璧に修正されていて
聴かせる歌になっていた。
一言も聴きのがさないように
静まり返ったオーディエンスに
歌が演奏が染み渡る。


ただ歌うだけじゃなく、
歌詞の世界観に入った?
最後の方はすこし目を赤くしていた
…ようにみえたのはまんぼうだけ?


今まででもっとも完璧に近いライブができた!
まんぼうは勝手にそう思った!!


歌い終わった【flumpool】に
長い長い拍手ではなく
歓喜の歓声で賞賛するオーディエンス。


「また、近い内に台湾に来たい」と挨拶して
メンバーは深々とお辞儀をしてステージから去った。
すごいライブだったね!!
とため息をつくまんぼう。


続く