まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

出待ち&打ち上げ


ライブ終了後、
倉庫の反対側の出口に
flumpool】メンバーの
出待ちを待つファンが幾重にも取り巻いた。
まんぼうも行ったけれど
後ろのほうにいたので
移動するメンバーの姿は
ちらっとも見えなかった。

すばらしいライブをしてくれた
お礼の気持ちだけ
そっとつぶやいてみた。
「どうもありがとう」


昨年も連れていってもらった飲茶のお店で
ファンの打ち上げ。
台湾3名日本3名シンガポール3名というメンツ。
なんというグローバルな打ち上げ!!

いろいろな話のなかで
今日の暴露話も(笑)


前半のある歌で隆太君が
一番の歌詞と二番の歌詞を間違えて歌った。
スクリーンには日本語の歌詞と
中国語の訳詞が表示されていて、
台湾の人は不便を感じなかったはず。
違和感もない間違いだった。


そのまま歌い続けようとした
隆太君、ふとまんぼうと目を合わせた。
すると、何を思ったのか
間奏のところで
「間違えた!ごめん!」と中国語で謝った。


後で打ち上げの時に台湾のファンから
「あそこで隆太が謝ったけれど
なんで謝ったのかわからない。」と
聞いてきたので


「それは多分、まんぼうと
目が合っちゃったからですよ」と
状況を話してみんなで爆笑!
隆太くん、今でもまんぼうの
ダメ出しに緊張してますか?(笑)


ラカンにもなって
テンションの上がる打ち上げを経験できて
最後まで楽しかったです!!

タクシーで深夜のホテルに戻る。
明日は一人で観光、できるかな?