まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

アンコール・セッション


実はこれを書いてるのは
5/4のyou tubeチャンネル(期間限定公開5/6まで)
の後で、あの日の詳細が
3階席から見えなかったことを含めて
追体験している。


改めて、このアンコールはメモリアルだったと思う。
flumpool】が【五月天】をステージに
呼び入れるときからそれはすでに始まっていた。
「アニキ!」と一生くん、隆太くんが叫ぶ。
入ってきたメンバーにハグしたりハイタッチしたり
みんな少年のようにきらきらしていた。


「証」の中国語版「証明」の歌詞を
五月天】阿信さんが書き下ろしたこと。
その歌を2組で歌うこと。
国内で中国語バージョンを歌うのは
きわめてまれなことだと隆太君が説明する間
阿信さんがイヤモニで対訳を確かめていたこと、
3階席からはわからなかったね。


阿信さんの日本語
じゃ・・・(会場・笑)いっしょに、ウタイマショウ!」
会場、大歓声!