まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

アンコール・セッション


今日の出演者がステージに再登場。
ステージの感想などを
順番に話す場面で【flumpool】の番になって
隆太くんが申し訳なさそうに切り出した。


「さっき、『僕らの武道館ライブのDVDを発売する』という話を
今日のライブで初めて
発表することにしていたのに
さらっと言ってしまったものだから
裏でスタッフさんに相当しぼられました。
もう一度言わせてください。
僕らの5周年の武道館ライブのDVDとブルーレイを発売します。
よろしくお願いします。・・・あ!12月25日です」


アンコールセッションは
小田和正】さんの曲で「その日が来るまで」
これは2011年の震災のあとで被災地を励ますために
作られてくり返し放映された歌です。
金のテープが降り注ぎ、
発泡スチロールのハートが宙に舞う
粋な演出の中で
出演者全員でシンガロング♪
画像はめざましブログから


小田和正】さんの隣で緊張気味に歌う隆太くん。
他のメンバーも緊張してました。
だってね、このときバックバンドも
カラオケもなかったんですよ!
「その日が来るまで」演奏をすべて
flumpool】メンバーが行った!


いつもの【flumpool】よりは
柔らかなサウンド
寄り添うように聞こえました。
初めは【flumpool】が演奏してると
まんぼうでさえ気づかないほどに
素敵な演奏でしたよ。


歌い終わった時の隆太くんの
解放されたような笑顔と
小田和正】さんとのハイタッチ!


記念に会場のみんなと一緒に写真撮影。
まんぼうは遠くて写っていないと思いますが
それでもたしかにここにいました。

本当に素晴らしいライブで
このためだけに上京して良かったと思いました。
翌朝の始発新幹線でとんぼ帰りでしたが、
楽しかった!感動しました。
以上でめざましライブ感想はおしまいです。