まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

開演前


1/24日午後、仕事をさぼって上京。
lego big morl】 復活祭となる 
Thanks Giving vol.5
東京・恵比寿LIQUIDROOMに行ってきました。


チケットぴあも
ローチケもいろいろと不具合があって
チケットの申し込みすらできなくて
自分ではあきらめていたライブだったけど
なんと!友人が当選!
「まんぼうさん、ぜひとも!」
ありがとう!行けて良かった!


目的地の恵比寿LIQUIDROOMに着いたのは
17時30分くらいかな?
「あら!まんぼうさん!」と
何度か声を掛けられました。
flumpool】ファンが意外に多いんだなあと実感。
武道館ライブで見かける常連さんに
けっこうお会いできました。
何としてでもチケットを取る達人の皆様ですね(笑)


今日のチケットはE-66番。
ABCDの次?相当後ろだなあ。
まあ、音が聞こえればいいや。
まずはグッズ販売の列にならぶ。
この列がなかなか進まない。
と、後ろのお嬢さんが(お母様とご一緒)


「【flumpool】のTシャツを堂々と着てくるなんて、ありえない!
今日の主役を誰だと思ってるの!」
とご立腹の様子。
まあ、気持ちもわかるけど、
flumpool】ファンのライブ服って
やはりこうなっちゃうのよね。


「時間つぶしにこんなものはいかがですか?」
前日に急きょ作ったインディーズ時代の
lego big morl】アルバムをお見せすると
とたんにご機嫌に。
ほっ、良かったよかった。


今日のまんぼうはどのバンドにも失礼にならないタイプの
ユニクロTシャツ参戦。
ボーカルマイクに向かって
骸骨が気持ちよさそうに歌ってるデザインです。
英語で書かれた文字は
Who Laugh Last? (最期に笑うのは誰?)
まんぼうにぴったりでしょ?(笑)


すでに入場列ができて呼び出しが始まったのに
まだグッズが買えないまま。
A-sketchのスタッフさんほど
客さばきが慣れていない女性スタッフさんが
丁寧に丁寧に接客してましたf^^;)


入場列は「えーの1番から」
Eはまだまだ!
まんぼうは会場限定CD「Wait?」と
本日限定のタオルを買いました。
誘ってくれた相方さんは
アルバム「Ri-Union」も購入。
lego big morl】全員のサイン色紙が付いてきました!


グッズを買ってほっとしていると
「次はEの1番から」
え?え?なんでEなの?
「先に入場したのがL(える)の番号で、
次はE、そのあとG、Oと続きます」
ABCじゃなくて【lego big morl】の「LEGO」だったんだぁ!!


入場して、相方さんは元気君側のサイド、前のほうをねらう。
自分は元気くん側後方の2段高くなった位置を確保。
最前列は無理だったけれど2列目ゲット!
あとで相方さんも合流。
lego big morl】ファンばかりの場所なので
モッシュされたらこわいからだとか。
今日のライブ、前半分は絶対にモッシュだな。
開演前の場内をパチリ。