まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

lego big morlステージ1


lego big morl】の1曲目と2曲目は
この1年間を振り返るのに、
十分すぎるほど象徴的だった。


青いライトに照らされて始まったのは「バランス」
はやる気持ちを抑えたように
静かに、透き通るような歌い方ながら
今日復活できた喜びを歌う姿に
涙したファンがいる。
ドラムの大ちゃんもうるっと来てたみたい。


2曲目「Wait?」にまさかの ハプニング!!
タナカ君のギターの音がでない!!
必死に調整しても音がでなくて、
最後にギターを投げつけるタナカ君。


それを横目で見ながら3人だけで
1曲演奏しきった他のメンバー。
去年3人で回ったライブはこうだったのか!と思うほど
きっちりと演奏して歌って聴かせた。


歌い終わるや否や
「なんか・・やっぱり持ってるね!」
「神様、いたずらするなよ〜!!」
と叫ぶカナタ君。


ふてくされたように
ドラム台に座り込むタナカくん。
めちゃめちゃ悔しそう!
その間にスタッフがバタバタと点検する。
かなり長い時間を使って機材を変えて調整して
チューニングもし直して・・・


怪我して、何度も手術してリハビリした
じりじりしながら耐えてきた一年の空白をを
早回しでリピートしているように感じられた。


カナタくん、つなぎのMC頑張っていたけど
スタッフの慌てぶりに何を思ったか
「かずき〜!…一生の機材一式借りればいいねん!」
と叫んでみたり。


さすがにネタが底をつきかけて
話の終わりに
「お前、音、いつ出るねん!!」
と大声でツッコミ入れたり。
「カナタはMC苦手なんですよ〜」
ベースのヤマモトくんがとりなす場面も。


逆に開き直った?タナカ君。
微妙なチューニングをしながら
「もうちょっと待ってな!」
これまでの1年に比べれば大したことないよね。


調整が終わってうなずき合ったメンバー。
カナタくんの声が響く。
「ベース イントロ カモン!?」
アグレッシブなベースのイントロが響く!
「Wait?」雪辱の再演奏は、素晴らしかった!
髪を振り降ろしながらギターを弾く
タナカ君の姿が美しかった。