まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

DA=2(ダイ)

アコースティックデュオの二人組
【DA=2】(ダイと読む)
ロゴは数字の2じゃなくて
時計台なんかにあるローマ数字の2を使います。


実は2/9にも見かけて
フライヤーもらったのだけれど
曲が始まる前に
ポリスメンの巡回にあって
あえなく終了。


サラリーマンしながら毎日歌っているそうです。
365日連続ストリートライブに挑んでいる、と
看板にあったので、
いったいどんな歌を歌うのかな?
と興味を持って聴いた。

この日はバレンタインデーが近いということで
バラードのラブソング攻め。
うーん、まんぼう的には
ちょっと物足りない。


このジャンルって
ライバルも多いし、
めちゃめちゃうまい人もいるでしょ。
確かに声はバラード向きだけど
それだけで客を虜にするのは難しい。


発声とか、表現方法とか
歌詞をもっと吟味して
オリジナリティを発揮してほしいなあ。

4月から仕事を辞めて
インストアライブで全国をまわるそうです。
ということはどこかの事務所所属ですよね。
ストリートで培ったガッツはあるので
もまれながら上手くなっていく
タイプだと思います。