まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

the Spring Summer


なかもずclumb massive 8周年
アニバーサリー 1st DAY!!
そのトップバッターは
the Spring Summer
まんぼうには初遭遇バンドでした。


聴いた感覚を簡単に表せば
ストレートな衝動を壊さずに
しっかりしたサウンドが暴れまわる。
the Spring Summer】ボーカル佐々木君の声も
ハイトーンな楽器のように響く。
これぞバンドだ!って感じがした。


MCで「今日はエイプリルフールなので
ウソを交えたMCをします。」と佐々木君。
「club massive 8周年ということで
お祝いする気はないけれど…来ました。
massive、全然好きじゃないけど…来ました。
この後出てくるバンドはみな、
音源を30秒聞いたら、もういいや!ってバンドです。
・・・もうええかな?…心が痛むわ!」


客席の後ろのほう
the Spring Summer】でMCに高笑いしている声がする。
共演バンドのメンバーが
ほとんど勢揃いして
和気藹々と見ていました。


ライブ前日の佐々木君のブログから。
(引用)


僕にとってレゴは思い入れが強いバンド。
僕達に友達と呼べるバンドがいない頃(8年ほど前)に出会って、
始めてできたバンドの友達。
一緒にツアーも行ったし、東京タワーも登ったし、
PAではしゃいだり。
企画も一緒にした。
ヒロキの肺に穴が空いたときも、目の前にいた。笑


そこからレゴは東京へ行き、僕等は大阪で。
色々あったけど、
またこうして一緒にやれるのが嬉しい。
大切な線はまた交わる。
明日楽しみです。
(引用終わり)