まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

良席の現実


今日の席はスタンドAゾーンの
前から一桁列。
ステージもサブステージも
均等に見渡せる良席だった。
まんぼうの隣には高校生くらいのカップル。
男性は座っていて、足が長そう。
女性がメンバーのことをレクチャー。


アルノちゃんの隣は小学生の女の子。
その隣はお母さんらしい。
親子で参加っていいなあ!
(というまんぼうとアルノも親子だった!)


いよいよライブが始まる!
と、一斉に立ち上がった。
え?うそ・・・・
ガァーーーーン!!


高校生男子、アメフトでもしてるのか、
背がすごく高く、肩幅が広くて、
まんぼうのステージへの視界が
半分遮られる!
正面ビジョンも半分遮られる!
み、見えない・・・


そうだ!前の席の背もたれまで、
おもいっきり前に立てばいいじゃない!
と前にでようとしてハッと気づく。
まんぼうが前に出ると
小学生少女の視界を遮ってしまう!
未来あるファンの楽しみを奪うのはしのびない。


あちこち頭の位置をずらしながら
うまく見える場所を探したけれど
結局断念。
ステージもビジョンも
部分的にしか見えないという
消化不良の鑑賞になってしまった。


これが、記憶に残らなかった最大の理由。
やっぱり、アリーナならではの演出は
邪魔されずにみたかったな。
でも、誰が悪いわけでもないから
他人を責めるのは止めにしよう。