まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Hachi/Hatch, ステージ


これでトリはどうなるんだろう、
と思ったら
RUIDO前列のファンが入れ替わった。
Hachi/Hatch,のファンは
ハロウィンのコスプレで賑やかだ。


フロントマンの勝也くんの成長は
前回のライブでも感じたけれど
会場のハチハチファンだけでなく
そよかぜや他のバンドのファンにも
目をむけていたようです。


それだけライブ会場の雰囲気を
つかめるようになってきたのかな。
まんぼうが気分が乗ってきたので
途中の曲のサビで手を挙げてみたら


勝也くんが気づいて同じタイミングで
手を上げる仕草!
それを見て他のファンもも手を上げ始めて
曲の終わりにはかなりの盛り上がりに!


フロントマンがいくら頑張っても
盛り上がらないライブってあるけれど
ほんのわずかのタイミングのズレが
よくある話。
まんぼうは他の人よりわずかに早く
サインを出すんですよ。


いい演奏が終わった時
「ヒュウ!!」って掛け声が
かかることあるでしょ。
まんぼうが声を出すのは
大抵いちばん始め。他人より
0.1秒くらい早い。
周りの人が慌ててついてくること多いよ。


同じように、振り付け(手を挙げるなど)を
要求するならすこし早くアクションする。
メジャーアーティストが普通にやってることを
案外できてないインディーズバンド多いんだけど


Hachi/Hatch,はその間合いも
飲み込んできたように感じた。


ライブ後に大根くんのお母様に感想を聞いたら
「ボーカルがしっかりしてて楽しいバンドだった」
とお褒めのことば。
このお母様に好感触もらえるのはなかなかですよ。
ハニカムコミューン企画はこれからも続くそうです。
頑張ってねHachi/Hatch,