まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ感想1


今日のまんぼうの席は
右手側、前から6列目!
おひとり様でしたよ。


日本からのツァーのみなさんは
19-21列目あたりに固まっていました。
ツァーゾーンはメンバーも見えて
なおかつ演出もよく見える位置でしたね。


flumpoolライブスタートは日本の
MOMENTツァーのように
スクリーンに字幕が浮かぶもの。
日本では英語のかすれたような表記だったけれど
中国語でしっかりと読めるように、
太字の繁体字が並ぶスクリーンは
別物をみてる感じでした。


flumpool】メンバーが登場。
スポットライトに照らされた隆太君が
エレキギターを掻きならして
中国語で「いかなくちゃ〜!!」
ジャジャジャジャーン!!
これだけで会場は大騒ぎです。


スタートは「星に願いを」中国語バージョン!
そうきたか!
サビの部分だけ中国語で歌ってました。


次の曲は?
まんぼうの予想をザックリ裏切って
「夏DIVE」だ!
ええ〜、たしかに夏っぽい歌だけど
台湾のファンは、あの振り付けを踊れるの?


と思ったら例の振り付けBOYSが登場!
バックの夏色いっぱいの動画に合わせて
TICCの観客が見よう見まねで踊るさまは
壮観でしたよ!


それが終わると初のMCタイム。
「台湾のみんな!【flumpool】です!
逢いたかったよ!やっと来ました!
ようこそTICCへ。」


「後ろのみんな、楽しんでる?
おお、いいねー!
前のみんな、楽しんでる?
いいね!台湾のみんなー!
すばらしい!」


「今日はTICCという
大きなホールで最高のライブをするから
最後までみんな楽しんで行ってよ!!」


MCはこんな感じかな。
なにしろ全部中国語で
しかもけっこう早くて流ちょうだから
こんなことしゃべっているのかな?
と雰囲気で思いました(笑)




■<凡人譜 2015 台北演唱會 flumpool Taiwan Special Live @TICC>
2015年7月4日@Taipei International Convention Centerセットリスト
01 星に願いを
02 夏Dive
03 微熱リフレイン
04 ビリーバーズ・ハイ
05 OAOA
06 台湾楽曲カバー(林強「向前走」)
07 とある始まりの情景 〜Bookstore on the hill〜
08 Belief 〜春を待つ君へ〜
09 花になれ
10 孤独(「強く儚く」中国語ver.)
11 reboot 〜あきらめない詩〜
12 Hydrangea
13 君に届け
14 イイじゃない?
Encore
EN1 証明(「証」中国語ver.)
EN2 大切なものは君以外に見当たらなくて


続く