まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

その2公園めぐり


アーチ型のオブジェと
ミストを吐き出すひまわりに迎えられて
チケットホルダーをもらい、
やっとイベントの一員になれた気分。


まずはミステリーツァーを回ろう。
風見鶏のポイントはなんなく発見。
ところがガラケーの悲劇か?
操作ミスでクイズはアウト!
この時点でコンプリートを断念した。


次のポイントに向かう。
遊歩道を歩いてゆき、
植木市会場の入り口にある
橋のところが第二ポイント。


ど、どこがポイント?
橋はそのまんまの橋でした。
はっと気づいて足元を見たら
路面に二次元バーコードが
貼られていました(笑)


次のポイントまでいくのに、
道が左右に分かれる。
ここは迷わず、真ん中!
双子山の山道を通る。
木々の間を吹く風が心地いい!


暑さのなかの涼を感じながら
第三ポイント。
とりあえず制覇したから
よしとしよう。


イベント会場とはいえ、
いつもの休日だから
他の公園利用者も来ている大泉緑地
迷惑に思われていないかな?


そんな気持ちで横道にそれて
木陰のベンチで一休み。
近所に住んで「毎日ウォーキングしている」
という老夫婦に声をかけたら


「1週間もかけて
大きな建物をつくってましたね。
あらかじめ予告されていたから
どんなものになるか
楽しみにしていましたよ。」


野鳥観察に来ていた集団は
「そろそろ帰るところなのでご心配なく」
「ずいぶん人気のある人たちなんですね」
みなさん好意的に迎えてもらって
関係ないのにほっとした。