まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

その5ライブ開始


マーチングバンドによる
盛大な盛り上がりのなか、
「夏DIVE」でスタート!
続いて「Quville」で
タオルを回しながら踊りだす。
さらに「星に願いを」
とノリノリのダンス曲が続いた。


このとき、まんぼうは
まったく踊らなかった。
体が本能的に赤信号を出していた。
ここで踊れば、熱中症
きっと倒れてしまう。
とにかく、じっと我慢しよう。


MCで大泉緑地のステージに立った
隆太君がうわずった声を出して、
意気込みを語っているとき、
ざわっと風が吹いた。


猛烈な暑さだった空に
夕立雲が現れて
みるみる影を大きくしていった。


やがて上空を雲が覆い尽くす頃に
メンバーもようやく気づいて、
「少し日陰ができて
涼しくなってきたね。いい感じ!」


いや、違うって(笑)
メンバーの立つステージの後ろ側で
真っ黒な雲の中で
稲妻がピカピカ光ってるから!


「大切なものは君以外見あたらなくて」
で、メンバーの脇やステージ上部の
台の上に若い人たちがたくさん集まった。


松原応援隊(FM802で募集か?)と
松原四中の生徒たちだという。
中学生は体操服姿だったと思う。
会場と一体になっての合唱。
雲に遮られて涼しくなったステージで
ぎりぎり雨が降るまえに
歌い終えた。
よかったね。


ビニールの雨合羽と
ゴミ用のポリ袋を用意してたのは
昨年のつま恋BBQの教訓から。
まずは荷物をそっくり
ゴミ袋でくくってガード。


ぽつぽつ降り出した雨に
雨合羽・・・と思ったけど
すでに熱中症になりかかっている
自分の体を冷やすのが先決、と
パーカーを羽織っただけで対応。