まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

その4オープニングの衝撃


ついにライブがはじまった。
ガリガリガリクソン】の
「か、え、れ!」コール誘導とか、
NONSTYLE井上】さんの開会宣言とか、
のっけからお笑いっぽくはじまった。


メンバーがオープンカーに
一人ずつ乗って登場!
エリアの外周をめぐって来るという。
え?
今、外周そばにいるんだけど。
ってことは
まんぼうの目の前を通るの?


誠司リーダーがちょっと恥ずかしそうに
拳をつきだしながら前を通り過ぎた。
元気くんはサングラス越しで、
こっちに気づかないみたいだった。


続いて隆太君。
さすがにフロントマン!
華やかな笑顔をふりまいて
手を振って登場。
その笑顔がまんぼうを見つけた!


まんぼうにとって2日間の中で
一番記憶に残った瞬間がきた。


隆太君が瞬間、真顔になった!
いっさいの笑いが消えて
「やばい!」とでも言いたげに
目を泳がせた。


そのままオープンカーは
いってしまったので
すぐに笑顔を取り戻したかどうかは
まんぼうにはわからない。


知り合って10年、
凱旋ライブのオープニングという
一番晴れやかなシチュエーションなのに
いまだに笑顔を向けてくれない存在って
まんぼうはメンバーから見て
「やっぱりヤバい!?」存在なのかな。


一生くんのオチをまとった姿は
とても楽しかったのだけど
まんぼう、
ほとんどスルーしちゃいました。
ごめんね。