まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ウルフルズステージ

先にでてきたのはウルフルズ
MCの詳細なブログをみつけたので
参考にしながら書きますね。


トータス松本さんの正面、近い!
最初に「いい女」でスタート。
これ、知ってる〜!


次が低音ゴリゴリのロックンロールで
なにかと思ったら
「ゆき・が・とけて かわ・に・なって」
ええ??
もしかして、これって・・・
キャンディーズ
春一番」のカバーじゃないですか!
めちゃめちゃカッコ良かったです。


トータス「今日は呼んでもらってありがとう。
ウルフルズで〜す。」
NICOファンから盛んに声援が飛ぶ。
ト「思ったより歓迎されてるねぇ。」
最前列の男子が「マツモトー!」と絶叫!!
ト「だんだん憂歌団みたいになってきたな」


トータス氏、光村くんから手紙をもらったそう。
それも、便せん2枚に手書きでびっしりと
思いの綴られた手紙だったそうです。
(発売前のアルバムも同封されてました)
ト「ミュージシャンから、あんなにちゃんとした
 手紙をもらうの初めてやわ。
 最初はアウェイすぎて断ろうと思ったけど
 あの手紙はずるいわw」


次がめっちゃダークで色っぽい曲。
「チークタイム」
初聴きでしたが
ウルフルズの大人の色気がすごい!


「バンザイ」
「サムライソウル」
これはよく知ってたから
一緒に手をあげたり
歌ったりできた。


ト「NICOってどう呼んだらいいの?
 ニコ?ニコニコ?ニコタッチ?」
会場に聞くもみんなモゴモゴ(笑)
めっちゃ気遣いしてくれるトークです。
ト「我々ももう50歳ですからね。
 俺らのこの先って(20cm幅)こんなもんやけど
 ニコはこれっくらい(60cm幅)あるからね!」


「ええねん」
これもみんなで「ええねん!」大合唱。


「ロッキン50肩ブギウギギックリ腰」
コール&レスポンスが秀逸!!
老化による症状の連呼!!
しかもトータス氏のジェスチャー付き!
「ヒンケツー」とか「ロウガンー」とか
めっちゃ楽しかった!!
ラカンまんぼうの
ツボにはまりまくりです!


ト「ありがとう!ウルフルズでした!」


早速mixiにつぶやくまんぼう
ウルフルズステージ終了!
渋い!パワフル!
表現力豊かでかっこいい!
スゴく楽しかった!
次はNICOです。」


続く