まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

LEGO BIG MORL タワレコ難波店

mannbouyannbo2016-06-22

7月26日更新

ブログネタというほどじゃないので
だらだらしたメモ書きに(笑)


LEGO BIG MORL】が結成10周年の節目に
ベストアルバム
“Lovers,Birthday,Music”をリリース。


予約してなかったので買いに行かなくちゃ。
と思いながらtwitterを見てたら
あ!今日、タワレコ難波店に来るんだ!


インストアライブではなくて、挨拶まわりと
ポスターにサインする
いわゆる営業活動です。
それでも顔を見られるなら
アルバム買いに行こうか。


アーティストが挨拶まわりするお店の中では
タワレコ難波店がまんぼうの自宅から一番近い。
まあ、それだけの理由なんですが。


お店に着くとまだメンバーは来てなくて、
ファンとおぼしき若い女性が
ちらほらいる程度。
やがてA-sketch?の営業らしき人がお店の方に挨拶。
しきりに携帯で連絡を取り合っていた。


どうも、メンバーは近場で食事中らしい(笑)


そのうちに【LEGO BIG MORL】ファンの数も増えてきた。
顔見知りもちらほら。
LEGO BIG MORL】予定に合わせて
朝から神戸のお店をまわり、
その後難波に来た人も。
今日は一日追っかけするみたい。


そうそう、アルバム買いました。
インストアライブのチケットもらいました。
今日の夜、梅田のタワレコNU茶屋町店です。
残念ながらまんぼうは用事があって行けません。
「もったいな〜い!」と言われちゃった。


そうしてるうちにメンバー御一行様到着。
あくまでも営業なので
お店の店長に挨拶してから店の端っこで
いろいろと宣材物にサインする。
ファンは遠巻きに伺ってる(笑)
みなさん案外シャイですね。


難波店のスタッフに連れられてメンバー移動・・・のはずが
LEGO BIG MORL】メンバー、
きちんとついて行かないから(笑)
途中で前のメンバーを見失ってキョロキョロ。


「こっち、こっち」とまんぼうが指差すと
リーダーのシンタロウ君がちょっと会釈。
ボーカルのカナタ君は
「え?ホンマ?」みたいなリアクション。


無事にサイン入りポスターを貼り終えて
その前で全員揃って記念撮影。
これで営業活動終了。


マネージャーの(だと思う)人が
「少し時間を取りますので交流OKです。」
ここでファンがそれぞれのメンバーに近づいて
サインをしてもらったり
ツーショット写メをお願いしたり、
話しかけたりしてました。


まんぼうはその様子を見て
ニヤニヤしてたんですが、
シンタロウ君が気遣ってくれて
「何かサインしましょうか?」と
聞きに来てくれました!(やさし〜い!!)


とっさに「いいえ、大丈夫です。
こうしてみなさんのことを眺めるだけで楽しいので。」
と返したまんぼう。
あれ?一番シャイなのは、もしかして自分?


10分あまりの交流の時間のあと、
「それじゃ、夜のインストアライブで!」
と手を振りながら【LEGO BIG MORL】メンバーは
タワレコ難波店を出てゆきました。


アルバムも買っちゃったし
楽しい場面も見れたから
まんぼうも帰ろう。
そう思って1階に降りたら
ちょうど1台のバンが停車していて
メンバーが乗り込んでいるところ。
まだまだ営業活動は続くんですね。
がんばって!【LEGO BIG MORL】!


ベストアルバム
“Lovers,Birthday,Music”は
まんぼうのお気に入りの音源のひとつです!
作業BGMとして、ガンガン鳴らしてますよ!