まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブの前に


10時前にきららに到着。
チケットを渡して
リストバンドをつけてもらう。
ゲートの手前には
お祝いのお花が並んでいた。


ゲートをはいったところに
大塚製薬のブースがあって
リポビタンDの
試飲コーナーになっていた。


受け渡しの時にスタッフのお姉さんが
「ファイトー!」
と声をかける。
それに「一発」と応えるのが礼儀らしい。
みんな小声で
恥ずかしそうに応えてるな。


まんぼうの番がきた。
まんぼうの真後ろには
大学生くらいの男性2人が並んでいる。


お姉さん「ファイトー?」
まんぼう、おもいっきり右手を挙げた!
「イッパーツ!!!!(大声)」
真後ろから「ブワッ!!」とおこる笑い声。
そして男性陣も大きく手を挙げて
大声で応えていた。


「さっきのかけ声、秀逸でしたよ!」
と話しかけられたので
「乗るときはのっちゃうんですよ!」
と応えたまんぼう。
すでに楽しむ気まんまんです。


クロークに余分な荷物を預けて
長袖服がないので
flumpool】グッズのパーカータオルを羽織った。
袖のホックを止めれば七分袖になる。
雨合羽(コンビニで売ってるヤツ)を上に着て、
タオルは極力濡れないように気をつけた。
手荷物バッグはビニール袋で覆って
フェスの雨対策、完了!