まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

出待ちと出待ち


興奮冷めない会場の近くの人に
「写真見ますか?」
フレデリック
インディーズ時代のアルバムを渡す。
「うわっ、ナニコレ〜!?」


「ニホンからきました?わざわざ?」
と驚く台湾のファン。
それを聞きつけて
「日本から来た人がここにもいた!」
と駆け寄って来た人。
12月の【WEAVER】LIVEで出会った人。
友人の友人などなど・・・
いつの間にかけっこうな集団になった。


気づけば出口付近に
フレデリック】のメンバーが
3人とも並んで「出待ち」してる!
観客一人ずつに握手をして送り出している。
ある程度人のはけた所で
まんぼうも列に並んだ。


「あら!誰かと思ったら
まんぼうさんじゃないですか!」と
ギターの竜二君。


持っていたアルバムを見せると
「また、えらい懐かしいものを持ってますね!」
と言ったのはベースの康司君。


「途中から気づいていましたよ。」
とにこやかな笑みで応えてくれたのは
ボーカルのケンジ君。
あまり立ち止まらせないように
スタッフさんがまんぼうの背中を押すのだけれど
けんじ君の方からまんぼうの手を握って
「ありがとうございました。」
と心のこもった握手をくれました。


会場を出たところにある物販ブースで
列伝ツァーのチラシをもらった。
「列伝のチケットはあるの?」
「ここで売ってますよ!」
「1枚ちょうだい!良かった〜!
日本ではなかなか買えないのよね。」


まんぼうがチケットを買うと
後ろに列ができた。
買いたいけどどうしようか迷ってた人が
かなり後に続いたみたい。
ちょっとは貢献できたかな?


「まんぼうさん、出待ちしますか?」
「するわよ。台湾だとけっこうフランクに会えるからね。」
ということで。THE WALL入り口に移動して
今日のLIVEの感想などで盛り上がりながら
メンバーが現れるのを待つ。


まずエレベーターで楽器や機材が運び出されて
車に積まれた。
THE WALL の横手に停まった数台の車。
このうちどれかがメンバーの乗る車だな。


そのうち、スタッフに誘導されて
フレデリック】メンバーが登場。
「みんな、ありがとうね。」
と手を振ってくれた。


メンバーが乗り込んだのは
白い大型バンで、窓はスモークで隠されている。
たしかこれって、
flumpool】も台湾公演で乗って帰ったよね。

走り出した瞬間に窓をあけて
ケンジくんが必死に手を振ってくれたのが
とてもかわいかった。
で「あ〜あ、行っちゃった。」と思ったら
10m先の信号で停まってると!
出待ちの群集がニヤニヤしながら見送りました。