まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

曲順の感想2


4.Natural Venus
おお?と思った意外な選曲。
これはファンクラブの企画から発表された歌。
改めて聴くと言葉選びが独特な歌だなあ。
この曲のときに
緑のレーザー光線が飛び交ってた??


5,夜は眠れるかい?
隆太君、フードパーカーは、なし。
このときはギターを手放していたかな?
声は見事に使い分けて歌っていた。
(この曲はかなり発声方法が違うらしい)


感心するのは、ここまでの
それぞれの曲の世界観を
隆太君がボーカルとして表現するのが
あきらかに上手くなったこと。
俳優経験が活きていると思えた。


照明の演出は暗闇に青白いライトが
サーチライトのように
巡り、移動して光っていたな。


6.強く儚く
ライブを重ねる度に
よりアグレッシブになる
この曲を今日聴けたのは
幸運だと思えた。
(翌日は聴けなかった)
まんぼうは中国語歌詞の
「孤獨」も大好きです。


2回目のMC。
恒例の一生くんによる
ナナリューのいじり倒し。
冗談ではなく、武道館全体が
爆笑してたってことは
それだけドラマを見てた
ファンが多いってことかな?


気を取り直して隆太君が
ここに来ている人や
自分たちの大事な人に
送りたい歌です(ニュアンス違うかも)
とアコギでスタンバイ。
何を歌うの??


7.明日キミが泣かないように
これは意表を突かれた選曲。
でも、若い人たちの琴線に触れる歌でもある。
周りを見ると
タオルに顔を埋める人が
徐々に増えてゆく。


そういえばまんぼうも
つれあいとは5年半もの
遠距離恋愛だったな、と
ふと思い出したりした。

続く