まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

KANSAI LOVERS 2020 初日2

f:id:mannbouyannbo:20200920111323j:plain

2020年10月1日更新


今年、3日間に渡って
大阪城野外音楽堂で行われた
KANSAI LOVERS 略してカンラバ。
初日のチケットを入手したので
久し振りにライブを
体ごと感じてきました。


1日の日記ですが
3日に分けて載せてます。
今日は本編前半4組を。

 

1.LOCAL CONNECT


カンラバツイート


【1組目!】
2年ぶりの出演!
LOCAL CONNECT始まりました!
一曲目から熱いライブで盛り上がっています!!


LOCA LCONNECTツイート 9/20


1年ぶりに帰ってこれました!
目の前で見てくれた、
配信を見てくれた、
出会ってくれた、皆様!
ありがとうございました!
ここからゆっくりですが進んでいくので
応援よろしくお願いします。


LOCAL CONNECTツイート 9/20


カンラバ2020最高でした!
ローコネにとっては有観客の解禁日。
こんなに素晴らしい景色の中、
ライブが出来たことを光栄に思います。


自分たちにとって色んな道を探して
歩んできた2年間。
またこのステージに立つに
相応しい道のりを進んで
答え合わせしに帰ってきます。
受け取ってくれてありがとう!


まんぼうの感想


公開リハーサルの時点で
胸にこみ上げるものがあったようで
「ちょっと待って!
もう・・・すでにヤバイ!」
ちょっと泣きそうになってたボーカルさん。


自分が過去に見たLOCAL CONNECTとは
確実に進化しのがわかる。
気力も、演奏も力強く感じました。
うん。良かったです!!


2.超能力戦士ドリアン


カンラバツイート


【2組目!】
今年も登場!#超能力戦士ドリアン
恐竜さんでてきたー!
声は出せなくても
一体感あるライブで盛り上がってます!


超能力戦士ドリアンツイート 9/20


#カンラバ大感謝
楽しかったー!
会場も配信も皆楽しんでくれたかな?


リハ1.カンデみ?んなハッピー!
リハ2.ボールを奪い合う?


1.恐竜博士は恐竜見たことないでしょ
2.レモン1個分のビタミンC
3.天保山
4.ファミリーコンサート
5.いきものがかりと同じ編成
6.焼肉屋さんの看板で牛さんが?


まんぼうの感想。


今日一番若手のバンド
超能力戦士ドリアン
ドラムがいないこともあって
演奏はけっこう打ち込みが多くて
音楽テクニックよりは
パフォーマンスで笑いを誘う方向性。


1曲目にはステージに
恐竜の着ぐるみが数体乱入。
これはお約束みたいですね。


会場を笑わせ、盛り上げてくれるけど
「いい音楽を聴きたい」人には
少し物足りないかな。
ゴールデンボンバーの路線を
目指してるのかもしれないね。

f:id:mannbouyannbo:20200920121815j:plain



3.ナードマグネット


カンラバツイート


【3組目!】
2年連続出演の
#ナードマグネット が登場です!
熱いライブで会場盛り上がってます!


すだ(ナードマグネット)ツイート 9月21日


2020.9.20(日)大阪城音楽堂
『KANSAI LOVERS 2020』
#カンラバ #ナードセトリ

1年ぶりの野音、気持ちよかったです
ありがとうございました!
せっかくなので記念に
ドリアンの恐竜と写真撮りました。
今日も会場にいる人は楽しんでください。


まんぼうの感想


正統派バンドの良さが押し出された
ナードマグネットのステージ。


ただ、まんぼう的にはちょっと…。
ボーカルさんの声のあるトーンが
まんぼうの耳に響いて、不快感。
残念ながらこの理由で
好きになれないアーティストが
いくつもいます。
決して彼らのせいではないんです。
悪しからず。


4.UNCHAIN with 竹内アンナ


カンラバツイート


【4組目!】
#UNCHAIN with #竹内アンナ
続きまして初登場 竹内アンナが登場!
UNCHAINと共に
お洒落なサウンドで盛り上がっております。


竹内アンナ ツイート 9月20日


「KANSAI LOVERS 2020」
ありがとうございました!
#UNCHAIN 先輩の胸を借りて
#竹内アンナ 初の #カンラバ
楽しくやれました。


UNCHAIN×竹内アンナ@ KANSAI LOVERS、
しあわせやったワワワ。
すべての瞬間がキラキラしてて
この先何度も思い出しては
パワーをもらんやろうなあ、、、


みんなと一緒につくる音楽が、
ライブが愛がいっぱい詰まった
カンラバが大好きや!!
ほんまにありがとうございました!


まんぼうの感想


お洒落なサウンドでカンラバ常連の
UNCHAINですが、
メンバーが減ってからの新体制。
そこで竹内アンナさん(ボーカル&アコギ)を
フィーチャーしての出演。


今までよりも柔らかい感じで
オシャレ感はそのままに
素敵なステージでした。

 

(翌日に続く)