まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

12/3 K-SAP②感想!

mannbouyannbo2005-12-14

<写真タイトル:
このあと夜中に移動して
翌日は東京でアコギライブ
ダイナマイトC>


[お約束:下のURLをクリックしてね。

ブログランキングにカウントされます。]

http://blog.rankingnet.com/54/ranklink.cgi?id=mannbou



12/3 K-SAP②感想!ダイナマイトC



K-SAPの取材メモがどっかいっちゃった!
プロの記者だったらおおごと!
だけど、そこは個人ブログと言うことで
許してください!


キオクを頼りにアトランダムに
ルポいっちゃいます!さて、誰からにしようかな。


今日、絶対に見ようと思ったのに
遅れてしまって見れなかった!
悔しい!!!のダイナマイトC.
彼らの歌もバンドもMCも、
そしてダンスやさまざまなパフォーマンスは
見る前から気になってたもの。


K−SAPに出るって聴いた時、
「やったー!」半分「、なんで?」半分。
アコースティック中心で、ドラム禁止のリバープレイスでは
バンドの力を発揮できないでしょ?
それなのに、なぜ?


リーダーのけんじ君が丁寧に答えてくれました。
バンドのストリート活動が彼らにとっても厳しくなっていること。
アコギスタイルはストレートに曲を、楽器のレベルを聞かせるものだから。
ダンスやフリなどの余分なものをそぎおとした
シンプルな形で勝負してみたい部分がある。


アコギスタイルのダイナマイトCは
ダンスやフリを削って歌うと、
曲が思いのほか短くなってしまうとか。
時間が余るんだって!


続いて3組行っちゃいます!


【歌種】さん
ひらがなで書けば「うたたね」でも、歌は迫力あり!
歯切れの良いリズムと迫力ある歌い方は、
思わず聞きほれてしまいます。無料CDゲットして聞いたら、
かなりの大当たり!職場でもかけまくっていて、すごく得した気分です。
次のお越しをお待ちしていますよ〜


【小椋けんじ】さん
2回目出演の、車椅子のダンシング・パフォーマンス・シンガー!
出演者の中では最年長?しかも過酷な寒さの中、本当にありがたいですね。
学校をまわってのライブ活動お疲れ様です。
こんな時代だからこそ、小椋さんの活動は
大きな意味を持っていると思います。


【F+M】さん
はるばる石川県からご出演です。当日にアクシデントがあったみたいで、
40分の予定のライブが20分に。
「はるばるやってきて、たったの20分!」っていってましたが、
歌のパワーは相変わらずいいものですね。
F+Mのオリジナルはたった6曲!?ライブでのローテーション組めない?
よく考えたら二人ともソロ活動中の歌があるし、
なによりもおふたりは作曲家でしたね。
春のインディーズ発売が楽しみですl。


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン