まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

X’masストキャン12/23

mannbouyannbo2006-12-30

<【ダイナマイトC】が来年の
活動休止宣言をしてから
はじめての主催イベントは
クリスマスカラーで彩られ
ました。ストキャン仲間の
アーティストは息の合った
ステージを披露してくれました。>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


X’masストキャン12/23


ダイナマイトC】が主催する「STREET CANONBALL」のクリスマスバージョンです。
ステージになる湊町リバープレイスももちろんクリスマスの装い。
始まる前に挨拶に行ったら【ダイナマイトC】メンバーは
ヘアメイクに余念がありませんでした。
客席に断熱シートを無料配布したので、階段席も銀色キラキラムードです。


最初に歌ったのはハーモニーが秀逸な美人姉妹【Sky
赤のワンピの姉・さやかさんと黒のワンピの妹・まどかさん。
耳元にキラリとひかるイヤリングがクリスマスらしい。
クリスマスソングもじっくりと聴かせてくれました。
締めはイチオシ曲の「Only」二人の声が絶妙に合っていて、
心がほわっと暖かくなるラブソングです。


2番目は【りさ】さん。
2006年は元【おかめふく】の突然の消滅のハンディをのりこえて
音楽活動の幅を広げました。
いろいろなユニットを組んでいますが今日は珍しく一人で出演。
サンタの家のメイドさん?イメージのコスチューム、とってもカワイイ!!
歌の合間にじゃんけんゲームでプレゼントを渡すアトラクションも。
ファンの男性に大受けでした。


3番目は主催の【ダイナマイトC
2007年2月で対外活動休止予告をしているので
大阪でのステージはあと何回?
そんな気落ちした気分は一切見せず、
全員がクリスマスバージョンのコスチュームで登場。
元気いっぱいの歌に踊りにMCパフォーマンスは健在です。


ダイナマイトC】はもっと上を目指すために
さまざまな不利材料を背負ってまで休止して、
歌、演奏、曲作り、ステージングを磨きにかかります。
期間あけにベールを脱いだ新生【ダイナマイトC】が
どんな姿を見せてくれるか、今からワクワクしますね。


この日のトリは【Fain Day's
あれ、ボーカル二人だけ?
実は中ノ島で行われている
「光のルネッサンス」のステージがバッティングしていて、
向こうを終えて駆けつけてきたところです。
楽器持ちのメンバーの到着が遅れている間、
ギター1本、ツインボーカルで歌うという
めちゃめちゃレアなステージを披露してくれました。


途中から他のメンバーも追いついて
最後はフル編成のアコースティックライブになりました。
後で聞いたら移動時間は30分もなかったらしいです。
ダブルヘッダー、お疲れ様でした!
Fain Day's】も2006年はバンドにアコギに大きくなりました。
2007年の展開がとても楽しみです。


ステージ終了後に【ダイナマイトC】リダけんさんが
「来年もストキャンは続行します!」宣言
・・・ですが、ちょっと余計な説明を加えたようで
トミーさんがもう一度告知したのには笑ってしまいました!


Sky】のHPはこちらから
http://planet-sky.tv
りさ】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=risaokame
ダイナマイトC】のHPはこちらから
http://www.dynamite-c.com/
Fain Day's】のHPはこちらから
http://www.tok2.com/home/faindays/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8