まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

奈良の奈良の奈良の…大仏!5/14

mannbouyannbo2006-05-22

<やってきました
イトーヨーカドー奈良店♪
めちゃメモインストの集大成?
とちゅうでK君の
大仏パフォーマンス!>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


奈良の奈良の奈良の…大仏!5/14


めちゃメモ.9】のインストアライブも回を重ねて、
ついに大阪から飛び出した!
やってきたのは、奈良。
HMV奈良店はイトーヨーカドーの中。
ここって、元は百貨店のそごうだったところ。
だから広くて、大きくて、きれい!


4階に特設ステージっていうから、
チャッチイステージを予想してたら大違い!
左右の広さは大阪ミューズよりも広いぐらいの立派なステージ。
しかも吹き抜けの5階からも見れるとあって、
ちょっとしたホール並みです。


ここで各アーティストが持ち歌を1曲ずつ披露。
1ステージ目は【cube】がサポートカホン・浅沼くんで「サヨナラの日」。
COGUI】もカホンサポートに
秋休の知樹くんを加えて「バイバイ」をうたった。
そして、全員出てきてMCのあと、
今日はカラオケなしの生演奏で「めちゃメモ.9のテーマ」。


途中のアドリブタイム。
まずは「奈良の奈良の奈良の・・・インスト!」
キレイに合唱ももらって大成功!
「奈良といえば大仏ですよね!みんなで『大仏』と言って下さい!
うちの『大仏』かずきがなんかやりますので!」
恥ずかしがって手をふっていたかずきくんにかまわず歌は再開。
「奈良の奈良の奈良の・・・ダイブツ!!」
その瞬間みごとに大仏に変身!
観客のおじいちゃんや家族連れにメチャ受け!
CDもけっこう売れましたよ!


2ステージ目は【秋休】が生歌の迫力で「旅人」をやれば、
そよかぜ】はステージの広さを生かして
楽器組を全員集めて6人バンドの「忘れられない」を熱唱。
もちろん全員の歌声もフルテンション。
いいライブになりました!


店側の感触も良かったみたい。
夏以降にまたイベントできるかも、だそうです。
めちゃメモ関西制覇の野望は
こうして第一歩を踏み出した・・・続く・かな?


ttp://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8