まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

西海岸の風を感じる【海南サンセット】6/15〜17

mannbouyannbo2006-06-24

<MCでは低い声で
ぼそ、ぼそとしゃべる
カネダ君。歌になると
一変してのびやかな
ハイトーンボイスに。
海岸通りを車飛ばし
ながら聴きたい。>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


西海岸の風を感じる【海南サンセット】6/15〜17


前にお会いしてCDもらって聴いたら
すごくはまってしまった【海南サンセット
何がっていうと、
サウンドがもろにウエストコースト・テイストなんです。


歌詞は日本語とサビの部分の英語フレーズ。
それがキレのいいストロークのギターと
パーカッションでも隠してるのかな?
と感じる、気持ちよいピアノで見事に演出されています。


海岸通をドライブして、ウィンドウを大きく開けて
海南サンセット】の曲を聴いて夕日に赤く染まる海を眺めたら…
シチュエーション揃いすぎ!
こんなおばちゃんでも何かを期待しそうな予感!


今週、生音で2回も聞くことが出来ました♪
はじめは南堀江のknave。ここではグランドピアノ登場!
普段はめったにないですよ!
ピアノのダイスケ君がめちゃくちゃ気持ち良さそうに弾いていました。


それで思い出した。うたネタ日記で以前紹介した
Pia-no-jaC】のハヤトくんのときに鍵盤もどらなくなって
修理中だった(^^;)
あ、別に責めてないですよ♪
単なる事故ってことで…(笑)


次は湊町リバープレイスのK−SAP会場。
このときは移動式ピアノがなかったので
ギターボーカルのカネダ君がひとりで。
サポートカホニストでマイミクさんの
ケンケン】君と組んで聞かせてくれました。
これがまた、いいリズムなんだなぁ!!


組み合わせが違っても海風に吹かれるイメージは届きます。
カネダ君のやや高めの声がステキ。
MC中の低音のぼそ、ぼそ、とした声とは全くの別人。
このギャップはどこから来るの?


歌っているうちに、
どんどん顔つきがカッコ良くなっていく。
ホントに歌が好きなんですね。
ライブ・ハイテンション・フェイスを会得しているようです。


海へ行きたいけれどなかなか、って人は
一度きいてみて!
まんぼう最近のイチオシです!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8