まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

スリーマンライブin大阪MUSE 7/21その1【cube】

<まんぼうの暴走が
またひとつ。PASSを
強奪して押しかけ
カメラマン!
ステージの横にもぐり
こんでのアングルから>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


スリーマンライブin大阪MUSE7/21その1【cube】


他にどんなスケジュールがあっても、
このライブだけは行こうと決めてました。
チケット発売の時も一番乗りしたくらい!
cube】のライブだから?もちろんそうですよ。


でも、ワクワクしてたのはスリーマンライブだから。
そして、どのバンドも
大阪ミューズに旋風を巻き起こしそうな注目株だから。
組み合わせを聞いたとき、思わずうなりましたよ。
見る側にはおいしすぎるし、
アーティストにとっては刺激的なライバルたち。


チケット前売り動員数で出演順と罰ゲームを用意するという
プレッシャー付きライブで、
チケット販売にも熱?悲壮感?が漂ってましたね。
cube】にとってそんなに恐ろしい罰ゲームなの?
当日の12:30のメールマガジンでもチケットの呼びかけが。
そして14時にチケット締め切り。14:04のメールマガジン
「本日の出番1番です。先輩たちはやっぱりすごかったです!」


開場とほぼ同時に入りました。でも、当然【cube】は控え室。
伝言を頼みました。「例の件」で。
しばらくするとかずきくんが出てきて、
ヤバイ取引かのようにそっと「例の物」を渡して去りました。
ウン!これが欲しかったのです。


各アーティストとも今日はレコ初です。
込まないうちにと、さっさとCDをゲットしたまんぼう。
荷物も邪魔にならないようにして、デジカメだけを持って準備完了!
後は幕が開くまでひたすら待ちます。


セッティング音が聞こえてきてあとちょっと!!
ここで「例の物」が登場。Tシャツの袖にぺたり。
「オールエリア立ち入り許可」のPASSです。
これがあればステージとフロアの間の柵の中に潜り込める!
今日は見るだけじゃなく、写真をとるのが目的。
ほかの2バンドにも撮影許可を取りましたよ♪


幕が開いて、スモークが炊かれる中、【cube】がスタンバイ。
サポートドラムは奥久保香奈さんです。
いきなり本日発売CDのメイン曲「流星」
続けてライブでしかやらない 「モノクロ 」メドレー。


楽しみで仕方なかったというりゅうた君のお礼のMCに続いて
「CDに入っている曲をやります!」
「キヲクの渦 」「キミイロ 」
微妙にアレンジが変わっていたメドレーです。


かずきくんが楽しげにMCしてるところに唐突に
「オレ、もう21やで!年取ったなあ・・・」と割り込んだりゅうた君。
事情を知らない他の観客はすべってる・・・と苦笑い。
「月と街灯 」の前フリMCだったんですけれどね。
「ライブということで、新曲を持ってきました!」
「夏の風」とはまた、タイムリーな歌。いい感じです。


「最後に2曲続けてやるので盛り上がって行きましょう!!
手拍子をよろしく!!」
「さくら」
「ルーレット」
バンドライブの【cube】をしめくくる歌は、やっぱりこれですね。
新曲も、バンド志向がはっきりした疾走感。
一皮むけた【cube】を実感しました。


肝心の写真の方はどうなった・・・?
デジカメのカウントは  なんと、189枚!
へ、編集が恐ろしいです!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8