まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ROOTSイベントライブ 心斎橋FANJ TWICE 7/31

mannbouyannbo2006-08-06

<個性豊かな5人の
アーティストに先輩や
応援も駆けつけて盛況な
ライブに。画像はパワフルな
歌声を届ける【Taa】君>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


ROOTSイベントライブ 心斎橋FANJ TWICE 7/31


「まんぼう's TWILIGHT LIVE」の成功に欠かせなかった
アーティスト集団、それが【ROOTS】です。
もともと梅田の路上で出会ったのがきっかけ。
“長”の山本アラタくんをナンパ(笑)してくどきおとして
メンバー4人も出演してもらえて大感謝!


ソロ活動のアーティストが週に一度の路上企画をし、
CDをオムニバスで作り、
ライブハウスでライブまで企画・主催してしまう。
個性の違うもの同士、切磋琢磨して上を目指してゆく。


コンテストのエントリーとか、
ライブハウス・メディア主催のオムニバスCD制作とか
K-SAPのようなインディーズ応援企画とか
自分の音楽を広めるための手段はいくつもあるけれど、
ここまで自主企画で短期間に
形になる例は珍しいんじゃないかな。


ライブ会場に少し遅れて入っていくと
カバー曲特集をしていました。
ROOTS】のルーツ、自分が影響を受けた歌を披露するという
趣旨だったような気がします。


トップバッターは【白銀豪太郎】くん。
名前の豪の文字はオーストラリアで生まれたからなんだって。
へぇ〜!
バラード系がとくいだと聴いたのですが
ちょっとチューニングが甘かったのが玉にキズ。


ハイトーンボイスでノリノリに音楽を楽しんでしまう
皿屋恵】さん。まんぼうが見事に名前を間違えた人です。
「きりん」の歌、いいですね。
そういえばまんぼうの
ブログミスをMCでいじられましたね。
司会・進行の【MORIU】のふたりです。


トークショーコーナーあり、
応援にかけつけた【たすく】君のライブや
先輩アーティストの【MORIU】ライブもあり、
バラエティに富んだ構成のライブも後半へ


画像で紹介したのが【Taa】君。
飾らない自分の言葉をストロークに載せて
パンチのある歌声で届けてきます。
今日の5人の中で一番元気をくれたアーティスト。
まんぼう's LIVEには時間の都合で出てもらえなかったけれど、
次は是非、よろしくね。


急激にきれいになって、
歌もどんどん上手くなっている【峯優香】ちゃん。
ROOTS】の歌姫といえばこの人。
今日も真っ白なコスチュームで
歌姫の魅力を充分に発揮してくれました。


最後は【山本アラタ】君。
ギターあり、ピアノの弾き語りあり、
多才な所を発揮して魅了します。
基本ラインはバラードかな。
歌うことが大好きでたまらない!って感じが伝わってきますよ。


さいごは全員で【ROOTS】のテーマソング
「We are ROOTS」を大合唱してエンディング。
初ライブ大成功でした。おめでとう!!


ROOTS】のHPはこちらから。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=rootsmusic&P=0


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8