まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

あったかい!Crescendo Time Lover9/24

mannbouyannbo2006-09-28

<初めてのワンマンライブは
地元、寝屋川ヴィンテージ。
会場には子供づれ、車椅子や
手話で楽しむファンも詰め掛け
魔法の時間を過ごしました>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


あったかい!Crescendo Time Lover9/24


この日はプライベートでごたごたがあって、
どこにも出かけたくない気分…。
でも、楽しみにしていた【Crescendo Time Lover】のワンマンライブがある。
気分転換するならうってつけの予感に
列車事故の影響で遅れたけれど寝屋川までたどり着きました。


寝屋川のライブハウスヴィンテージは
100名でいっぱいになりそうなハコ。
音響がいいですねえ♪


着いたときは始まってすぐのようでした。
入り口で【smile】の池ヤンに出会いました。
Crescendo Time Lover】ボーカルの池口君の弟さんです。
会場では背が高くて髪型ボリュームあり!の【smile】こじまんがいて、
その後ろで見てました。
ステージが見事に分断されて見えました・笑


Crescendo Time Lover】はサポートを含めて5人のフル編成。
音響プロデューサーはもちろんしゃあさん。
いつもながら、最高のサウンド環境の集団ですね。
会場にはたくさんのボランティアスタッフ。
おそろいのTシャツでてきぱきと気持ちの良いサポートをします。


満員の客席最前列は車椅子席。
車椅子の出入りにはスタッフが誘導して通路を確保。
健常者と障害者の共生をめざす活動に力を入れていると聞きました。
単なるミュージシャンではなく
一本筋の通った姿勢が共感を呼ぶんですね。
ライブは満員で盛況です。


アルバム『連理の枝と比翼の鳥』をはじめて聴いたとき
意外な違和感を感じたことがあります。
ひとつずつ曲を聴いたときはクオリティが高くて素敵なのに
通して聴くと飽きがくる。決して同じアレンジではないのに。


同じ楽曲でも ワンマンライブでは飽きがこない。
それどころかもっと聴きたくなる。気付けば相当な時間がたっている。
これを「時間の魔法にかかっています」と池口君がMCしてました。
確かに!!強力な魔法のようです。


Crescendo Time Lover】の歌はface to face を前提に作られた
ライブ向きの曲が多いんですね!
同じ空間の一部にいると
癒し、笑顔、エネルギー、落ち着き、パワー、思いやり…
いろんなオーラが注入される気分です。
気負っているわけでもないのに、すごいね♪


後半では池口君と加藤くんのお父さんもステージに上がって
色紙の贈呈をしたり、「ホッパー」では全員で大ジャンプ!!
「ともだち」では全員で手話の大合唱♪♪
アンコールまで中身の濃い、好印象のライブでした!
やっぱり行ってよかったぁ♪


12月には2回目のワンマンライブも決定。
秋には大阪でのライブもあるのでぜひライブを見てください。
「時間の魔法」にはきっと病みつきですよ♪
HPはこちらから
http://homepage2.nifty.com/crescendo-time-lover/



http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン



コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8