まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

モバイルでライブの時代10/31

mannbouyannbo2006-11-03

<ケータイが進化して
あれもこれも出来るようになった。
メールを送ってアンケートに
答えるだけで上質のライブ
チケットが手に入る時代。
会場で想定外の事態!
カメラマンに変身しました>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


モバイルでライブの時代10/31


どこかのライブのフライヤーに混じってイベントのチラシが。
【Love∞limited】【Dear Loving】【Fain Days】【歌続】!
【annecoat】は知らないけれどめちゃめちゃいい組み合わせ。
日時に場所を確認して値段は…た、タダぁ??


QRコードを読み込んで、空メールを送って、
戻ってきたメールのアンケートに答えて送信すれば
引き換えにチケット承認画面が送信される仕組み。
もちろんやりましたとも。
チケット、ゲット〜!!


ライブの写真とりたいなぁ〜。
でも、ライブの趣旨がわからないし
事前承認もとってないから無理かな?
まずは梅田の歩道橋で【cube】のスト準備をチェック。
警察が来た直後なので開始は無理とふんで、
ライブ会場のamHALLに移動。


会場にはいったら手を振っている人がいる。
8月の「サイエンスフェスタ」で
パーカッション演奏をしてくれた伊藤さんです。
西九条にある素敵な演奏空間「ミューラシア」のオーナーです。
3日前に「ミューラシア」でお話したばかり。
でも、なんでここにいるのですか?


今回のイベント主催者側のスタッフでした!
なんという偶然!そこでまんぼうもはりきって、
リーダーを紹介してもらって写真撮影の許可を求めました。
ダメもとで言ったら・・・OKもらった!!
PASSもおりた!万が一と思って用意したカメラが役に立つ♪


司会進行役は【GRAND COLOR STONE】のボーカル中野君。
O.A.で1曲歌ってくれました。
アーティストの紹介とケータイから送られた
応援メッセージを読み上げるのだけれど、
誤字脱字、顔文字、小文字…
さまざまなメール文面をネタに笑いを取る!


梅田のストでもお馴染みの【歌続】は
アコースティックの二人組み。
ライブではサポートを入れてバンド編成にする
アコギアーティストが多い中、
歌続】はシンプルなアコースティックにこだわります。
MCもテンポ良く、面白くて良かった!


福井出身という【anne coat】は
ボーカルのアサミさんとギター男性のユニット。
世界観、という応援メッセージがあったけど、
確かに歌詞が深くて、独特の世界が広がる。
上手いし、ものすごく癒される歌声です。


まんぼうは行ってないのですが、
10/29近鉄ハーツでのコンテストにも出演してました。
そよかぜ】がグランプリ獲ったコンテストです。
アサミさんの画像載せたかったけれど、
直接許可とってないので今回は見送ります。残念!


Fain Days】はけっこう遭遇する機会の高いバンド。
今イチオシの「月」は
昭和のロックンロールテイストを取り入れたポップで切ない歌。
ダブルボーカルでステージ狭しと動き回るパフォーマンスも、
MCの面白さも、ファンを大事にする姿勢も
好感度上位レベルのバンドです。


Dear Loving】は枚方出身、結成13年目のバンド。
ファンの結束も固くて、しかもマナーがいい。
ライブ会場を埋め尽くす観客と一緒に盛り上げる力はピカイチです。
ジャムおじさんのテーマ」では
各自持参したカラフルなタオル
会場いっぱいに花のように咲き乱れていました!


トリは【Love∞limited
結成から1年ちょっとなのに、
知名度ではメジャーバンドに混じって45位というランキングがあるとか。
アーティストからみても「上手い!」とうなるほどの実力者が作った
30代ミュージシャンの「ヨコパチロック」は
今日も健在です。
最近はツァーも多くてすっかり全国区バンドです。、
ボーカルの中野隆司さん、顔がふっくらしましたね。


ライブの中盤で出演者以外の
「気になるアーティストランキング」が発表されて、
大阪のインディーズバンドがいくつか入っている中で
FREEK'S】が5位と発表されたとき
会場中から割れんばかりの拍手が起こったのが
すごく印象的でした!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8