まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

smileライブ@AtlantiQs4/25

mannbouyannbo2007-04-26

<月に1度はこのライブハウスで歌う
smile】ですがあいにくの平日、
しかもバンドライブのブッキング。
どうなるかと思ったら逆にバンドを
食ってしまいそうな勢いでした!
新曲発表もあって良い感じ>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪。]
ブログランキング


【smile】ライブ@AtlantiQs4/25


大阪市内で【smile】がレギュラー的にライブを
しているのが心斎橋のAtlantiQsです。
最近はまんぼうも足を運ぶ回数が増えました。
今日はGW前の平日、水曜日。
動員がなかなか難しそうですね。


smile】は2番手の出演とあって、
飛び込んだときがちょうど1番手の【Rhycol.】の終わるところ。
次のライブにはちゃんと【Rhycol.】見て、写真も撮りますね。
転換の幕が下ろされないまま準備に出てきた池口君が
「あっまんぼうさん!」
気が付いて、かなり喜んでくれました。


タイバンが皆バンド!どうなるのかなと思ったら
さすが【smile】ファンがわらわらと入ってきて
場内が良い具合に埋りました。
まずはご挨拶代わりにしっとりとスタート


セットリストはうろ覚えですが多分こんな感じ。
1.君のために歌う歌
2.夢桜
3.WAY
4.HIRO
5.I Miss You
6.ありがとう


なんといっても今日の目玉は新曲発表!
「WAY」はギターをベースのように弾いて
アメリカのブラック・ソウルミュージックの雰囲気を持つ歌。
今までの【smile】にはなかった歌です。


新曲歌っている時の2人の顔がまたいい!
「どうだ 驚いただろ!
 俺たちはこんな歌だって作るんだぞ!」
そんな感じで大きな仕掛けを成功させたときの
自信にあふれたいたずらっ子の笑顔が2人に浮かんでました。
やられたね♪


「I Miss You」ではライブ全体を
精神的なメッセージ空間に作り変えてしまうし
「ありがとう」は文句なく全員で一緒に手を上げて
「ありがとう!」を言わせてしまう。
いつもながらライブ運びの上手さに舌を巻きます。


たくさんのライブや路上が決まっている【smile】です。
気になる人はHPをチェックしてください。
AtlantiQsでの次のライブは5/30(水)です。
これも見逃せない楽しみですね。


smile】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=smile724


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8