まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

アンコールその2


隆太「改めて、アンコールどうもありがとうございます。
ファイナルを沖縄に選んで本当に良かった!」
ここで拍手。
隆太くん頭を下げ、すぐあげて
次の言葉を話そうとするが、
拍手が止まらない。


それどころかぶわっと大きくなる。
しかも、拍手の音の膨らみが
今まで聞いたことがないほど大きい!
隆太くんと【flumpool】メンバーたち、
また深く頭を下げる。
なりやまない拍手を全身に浴びている。


やっと顔をあげて、
流れ星の説明MCにはいろうとしたが、
言葉につまる。
一呼吸おいて
またしゃべろうとマイクを握るが
唇がふるえて言葉にならない。
会場の奥から「がんばって!」の声が飛ぶ。
やっとの思いで、涙声でMCを終えて
「聴いてください。流れ星」


歌いだした隆太くん。
涙があふれて頬を伝うのが見えたそうです。
途中で声が止まる。
袖で涙を拭ってまた歌い出す。
また止まる・・・また・・・
泣きながら、
とぎれとぎれに歌った「流れ星」


まんぼうは泣きません。
この曲「流れ星」をツァー中に
完璧に覚えようとしてたんですが、
まさかここで役に立つとは!!
途切れた部分を歌いつなぎました。


会場のあちこちから
同じように歌声が届きました。
それより多くの無言、
言葉にならない涙があふれていました。


「流れ星」が終わり、暗転。
拍手がなりやまない。
次の歌への支度ができるまで
ずっとずっと続く。