まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ前


今日だけは、と引っ張りだした
2005年の企画ライブTシャツ
One time of Live!
という文字が浮かび
参加者に【cube】の文字も
多分これが着納めかなと思いました。
(実はこの後も結構着たんですが・笑)



開場1時間前からうろうろ。
声をかけたり話した人、
初対面の方が多かったです。
ライブハウス初めてで
いろいろ質問された方も複数。


1Fのクリスマスツリー前にいたとき
2Fから手を振ってた人がいて、
手を振り返したらびっくりされて(笑)
2階に上がっていったらめっちゃ号泣されて
こっちがオロオロしたら
「うれし泣きです!握手してください!」


まんぼうのTシャツも写メ撮って
「5年前、中一でした!」「わたしは小六!」
わ、わかいっ!!
「その若さにあやからせて!」と
まんぼうから握手求めちゃった(笑)


理屈じゃなくて、一つ一つに感激して
テンション上がってる高校生ファン。
こんな人たちが現在の【flumpool】を支えている。
まぶしくもあり、あやうさも感じる。
今日のライブの状態が懸念された。


階段に並んで待つ。
lego big morl】の時と違って100番刻みでエリア指定。
開場すると一人ずつチケットと身分照明書のチェックが
場所をかえて2回もありました!
一人ずつの順番待ちで近くの人と話したりしましたが
みなさん行儀良く待っていたと思いますよ。


361番で入場。
館内のコインロッカーは半分ほど空いていた。
駅前やホテルで預けた人、
小さな鞄を持ち込んだ人もけっこういたのかな。
やや右側、一生くん寄りの
群衆に紛れて開演を待つ。
開演間近、ほぼ満杯とはいえ
体が触れ合わない程度の混み具合だった。