まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

初!センター席。


横アリ最終日にして初めてのセンター!
どんな席かとわくわくして行った。
花道の後ろ10列目くらいで元気君側一番端っこ。
通路挟んで隣はアリーナです。
見つめあうとか触れそうな位置ではなかったけど
左花道端っこはダイレクトに見えるし
やっぱりスタンドとは違いますね。


ステージからメンバーに見下ろされる(笑)
巨大ビジョンを下から見上げる感じ
バックステージでメンバーのお尻をガン見(爆)
カメラがいつも周りをうろうろしてる
センターだけの雰囲気、何事も経験だ!


今日は隣に東京の友人。
flumpool】がメジャーデビューして
最初にKDDIスタジオ前で出会った
関西以外で初めて知り合ったflumpool Loversです。
いつもお世話になってます♪


■一生MC
昨日に引き続いて今日も警備員さんに止められたんですよ!
それもね、隆太が弁当持って入っていく時は
なんにもいわれなかったのに
続けて僕が入っていこうとしたら
「ちょっとPASS見せてください」って!
警備員さんどっかでモニターで見てるんじゃないかな?


■一生占いネタ
今日の運勢は、男性の占い師に見てもらったんですけど
「あなた自身が意志をしっかり持っていれば必ず成功する!」
っていわれたんですよ!
これ、一番すごくないですか?


ただ、その人欠点があって、
語尾に「…多分」がつくんですよ!
あかんやろ!
それやったらオレでもできるやん!


あとで聞いたらその人、
人生で初めて占ったのが僕らしいんです!
握手したら尋常じゃなくて震えてましたもん。
今日はその人のためにも絶対に成功させてやるんだ!
そして「成功したよ!」って報告するんだ♪


メンバー紹介の一番最後に、
いつものように「そして僕、ボーカル、山村隆太です」
と終わろうとしたら
「ちょっと待ったーーー!!」と一生くん
今日こそはコイツの写真持ってきましたよ!


「え?マジで??聞いてないよ!」
どうやら本当に知らなかった隆太くん。
ドン!と映し出された画像、
しばらく理解できなかったまんぼう。
中学生のときにノリで披露した漫才コンビ
「ジャパニーズ」
隆太くんが「人生の汚点・黒歴史」というのは
何度も聞いたけれど
まさか本当に画像が残っていたとは!


右側にアフロに鼻メガネをつけたのが一生君(中学)
左側に短髪の上にハゲのヅラをつけた隆太くん(中学)
お笑いのネタ画像なのに
隆太くんのほほからあごにかけてのラインが
すでに綺麗だった件について(笑)


「これはまずいでしょ!
バンドの立ち位置考えてよ!
とあわてて笑ってごまかした隆太くん、
でも、意外とまんざらでもない??
超レアなお宝画像、
ありがとうございましたーー!