まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

気づいたもろもろ


「証」で最後列からじゃ
メンバーの表情見えないけれど
あえてスクリーンの隆太君を見ないで
全員の配置を見ていると
なんていうか安定感みたいなの感じた。


それぞれがきっちり仕事してて、
お互いを信頼してるから
いいバランスのステージだな!
って、無駄に感動してました。


two of us
大サビのところで隆太君が歌いながら
オイデオイデするから
「ナニ?」って思ったら
two of us!」は会場側が言うのね!
これ、知らなかったなあ。
どこから始まったんだろう?


「ハイドレンジア」
ここはまんぼう、
周りを考えない独自ダンスタイム!
一番後ろって自由に踊れるから好き!


「MW」からの激しいドラムソロ
からの「Quville」は
よく体力もつなあ!って感心する。
1年前だとできなかったんじゃないか?
なんて考える。


コール&レスポンス
隆太「ナゴヤーーー!」
会場「イエーーイ!」
隆太「まだまだちっちゃい!
札幌は寒いとこやったけど、
すごかったんやで!!
暑いところはダメなのかーー!?」


ウケタ!!


「Calling」
なんだかね、
歌詞が1番と2番を
行ったり来たりしてたような気が・・・
それでもちゃんと
歌い終わってる不思議(笑)


アンコールのマイケル・デビー
案外ステージ上でくつろいでる
他のメンバー(笑)


デビーが会場を一回りして
戻ってから夏DIVEレクチャーして
帰るからね〜と
足下においたバブルス人形を
わざと忘れて(!)帰る。


デビー「Oh!バブルス?バブルス?」
ステージに出てきた隆太君に
「Oh!バブルス!!」
と叫んで抱きつき、
持ち上げてしまうデビー!
隆太君、笑ってるけどまんざらでもない!?


・・・うーん
これ、面白いけど
唐突感があるんだよね。
ちょっとねらいすぎかも。


バブルス人形に耳を寄せて
デビー「えっ?ミンナニ トコロニ イキタイ?」
会場に飛んでいくバブルス人形!!!?


夏DIVE間奏のところの
隆太君がデビーの帽子を
パタパタ開け閉めするところ
ライブの回を追うごとに
リズミカルになってくるね!


ラスト曲labo!
めっちゃがんばって
オイオイコールした!
隆太「踊ろよ 名古屋!」
会場「朝まで!」
え!ここもコール&レスポンスだったの?
この日はじめて気づいたまんぼう。


最後のメンバー紹介のとき
一生君を飛ばした隆太君に
ぎりぎりのボディプレスを試みる
デビー姿の一生くん(笑)
隆太「近い近い(笑)
ギター・・・;デビー!」


ピック投げの時に
新・バブルス人形を手に持つデビー!
「欲しいほしい!」と沸く会場に投げる!
ゴムがついててまた手元に戻る!!
観客を指さして笑うデビー(爆)


誠司君単独のマイクなしの
「ありがとうございました!!」
のあと、いつもはタオル投げするんだけど
この日は会場に「ゴメン!」のポーズ。
タオルは最前列の小さな女の子に、
Tシャツはがんばって声を出していた
小学生兄弟に渡りました。
誠司君、子供に夢にはとても優しいね!


今回もたくさんの方の記述を
参考にさせていただきました。
お名前出さないけれど
どうもありがとうございますm(_ _)m