まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

サプライズおせっかい


ステージに現れた【ウルトラタワー】メンバーは
ひどく緊張しているように見えた。
彼らにもこのライブが
音楽業界関係者への
お披露目ライブになるので
「メジャー」らしさに力みがあるのかな。


これは、ちょっと…
緊張をほぐしてあげようかねえ。
まんぼうオバチャンのおせっかい(笑)
どこで仕掛けようかなあ…


2曲目の「RUBY SPARKS」だったかな?
リズムが良い、ノリのいい曲。
会場のファンもすこしだけ
体を揺らしているが
どこか緊張感のある雰囲気に
お互いに気後れして、お行儀がいい。
まんぼうは…そんなの関係ない!


サビにはいった瞬間
さっと手を挙げたまんぼう。
友人も手を挙げたかったようだが
さすがに気後れして
肩のあたりで指を振っていた。


ボーカルの大濱くんが
サビを歌いながらこっちをみて
ちょっと笑顔になった。
ほかのメンバーも
まんぼうと目が合うと笑顔を見せた。


そう、その笑顔が大事。
同じ演奏でも、がぜん生き生きしてくるね!
その後はリラックスした様子で、
4人とも【ウルトラタワー】らしさを発揮した
存在感のあるライブになった。