まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

その4チケットトラブル


入場がはじまって、ゲートで
当然のようにチケットを提示すると
女性スタッフがしばし固まった。
えっ・・・なんで?


「ちょっとこちらへ」と列からはずされた。


「こちらは昨日の日付のチケットですよ」


ええーーーーー!!!!


まったく気づいてなかったのだが、
今日のチケットを昨日提示して、
そのまま通してもらって見てしまったのだった。
それって、つまり
今日はチケットがないから
ライブに参加できないってこと?


必死になって事情を説明して
昨日のチケット整理番号を覚えていたので
名前と電話番号、インテロ番号も伝え、
スタッフの責任者に連絡をとってもらった。


「わかりました。このチケットで入場して結構です。」
ほーーっ!ぎりぎりセーフ。
間違えたまんぼうが悪いけれど、
チェックミスした昨日のスタッフとの
相殺で救済されたようでした。