まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

TICC


そろそろグッズ前売りでも見に行こうかと
TICC(国際会議センター)へ。
日本で買えないグッズといえば
インテロTシャツと同じデザインの
ブラックバージョンTシャツです。
その他は国内とほぼ同じグッズ。

そうだ!台湾版の
EGGのCDを買わなくちゃ。
特典DVDが去年の台湾ライブの全曲収録だという!
これはお得ですね♪


台湾の友人からチケットの受け渡しまで、
台湾で出会ったファンに
いつものアルバムを
回覧してました。
初めて見た若い人の反応がいい!


台湾のファン(歌迷と書きます)は
一途で純粋ですね。
ライブ前の高揚感と緊張が
こちらにも伝わってくるような気がしました。


チケットを手配してくれた台湾のYさんと合流。
チケットを受け取ってから
グッズ売場の端っこのカウンターに
チケットを見せに行きました。
チケットを見せるとポスターがもらえるようなので。


すると「このチケットはあなたが買ったものですか?」
と聞かれました。
なんのことかわからず返事できずにいると
(インテロTシャツを着たまんぼうを見て)
隣のスタッフが気を利かして
ポスターとステッカーをわたしてくれました。


質問の謎はあとでわかりました。
実はこの日のチケットは
SOLD OUT ではなかった。
ライブ直前でも400枚くらい売れ残ったらしい。
(海外公演で9割販売なら良い成績だと思いますが)
でも、会場に入ってみたら、席は満杯。


どうやら、何らかの形で
余ったチケットを無料配布して
席を埋めたらしいのです。
(無料観覧サービスがあるのかな?)
チケット無料配布の人にはポスターは渡さない。
質問の意味はこの確認だったようです。


まんぼうのもらったチケットは
二楼4列目の一生くん側。
二楼といえば日本語では二階なのだけど
この会場では最前エリアをさします。
遠くなるほど、三、四、五、六楼になるのです。
そして、チケット料金も変わる。


まんぼうとみーさんのまわりの席は
日本人と台湾の方が
入り交じった感じでした。
すごく見やすい!いい席でした。


EGGツァーのオブジェがない!
ステージを仕切る薄い幕もない!
レーザーもない!
メンバーの背よりもちょっと高い位置に
横一線のライトが並ぶ。
シンプルなセットでした。