まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

「あすこん」のリアクション


隆太くんのMCは基本、前日と一緒。
伝えたいことが同じだから
そうなるね。


日本と決定的に違うのは
一生くんが隆太くんに
「あすこん」イジリネタを振ったときの
会場からの反応。


日本では「演技がイマイチ」的な
笑いをとれるんだけど
台湾では逆にブーイングが起きる。


実は、台湾で「あすこん」は
「逃げ恥」と争うほどの
超人気の日本ドラマで、
隆太君の演技が
ものすごく評価されています。


「ナナリュー」から入った
台湾ファンも多いらしい。
だからか、最初から最後まで
黄色い声援が多い気がしました。


しかも、今回のライブの
チケット発売日は
台湾での「あすこん」最終回放映の
直後だったはず。


歌が上手くてイケメンで
中国語もはなせるし
演技もうまいスーパースター的な
バンドと見られたかもしれません。